脊髄外来、個別リハビリテーション開始のお知らせ

いつも当院へ御来院いただきありがとうございます。

当院へは、開院以来、多くの「しびれ」「痛み」をもつ患者さん、または

「脳卒中」「脊髄の病気」と診断を受けた患者さんが来院されております。

また、治療方針に悩まれてセカンドオピニオンを求めてご来院される方もおられることを受け、

2021年1月から「脊髄外来」「個別リハビリテーション」を開始いたします。

「脊髄外来」「個別リハビリテーション」の受診をご希望の方は、お電話でご予約ください。


脊髄外来:毎週火曜 午後14−17時 第4土曜:午前9−11時半

臨床・研究経験の豊富な脊髄専門医が第2診察室で診療いたします。

(第1診察室は院長が通常の診療を行っています)

脊髄に病気があると、神経に沿ってしびれや痛み、または動かしにくさが生じ、日常生活に支障をきたします。

正しく診断し、適切な治療を行うことで生活を取り戻すことができます。


個別リハビリテーション:毎週月曜 午前/毎週土曜 午前午後

経験豊富な理学療法士によるマンツーマン体制で、患者さんの個別のニーズに沿ったリハビリテーションの場を設けます。このリハビリテーションは自費であり、患者さんの「やりたいことを、やりたいだけ」可能です。TMS(経頭蓋磁気刺激治療)を用いたリハビリも実施できます。

詳細は右のURLをクリックしてください https://www.yuncl.jp/case/index.html#anchor6