電話再診、オンライン診療について(改訂再掲)

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う影響により、医療現場も日々変化しております。

電話再診やオンライン診療(初診、再診)を導入して約1ヶ月経ちましたが、

実際に行なってみると、電話/オンライン診療は「ご症状の安定した定期通院患者さん」には向いており、

「不安定な/急なご症状のある、初めてご来院の患者さん」には不向きであると判断しました。

従いまして、現時点では、オンライン診療や電話での診療は、「再診」の患者さんに限定いたしますので、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

当院への患者さんの受診方法は以下の3つです。ご予約はインターネット(対面、電話、オンライン診療が選択できます)、お電話にてお願いいたします。

対面診療(初診、再診):どなたでもご受診ください

ご来院いただき、医師の診察、検査、診断、治療をお受けください(これまで通りの受診方法です)。

電話診療(再診):当院への通院歴が、1−2ヶ月毎に、6ヶ月以上ある方

予約時間に当院からお電話をおかけし、現状にお変わりがないかどうかをお聞きしたのち、処方箋をご指定の薬局へお送りしますので、ご自身でお薬を取りに行ってください。会計は、次回ご来院いただいた際にまとめてお支払いいただきます。

オンライン診療(再診):当院への通院歴が、1−2ヶ月毎に、6ヶ月以上ある方

スマートフォンやパソコン、安定したwi-fi環境、クレジットカード、専用無料アプリ(Yadoc)での当院の登録が必要です。

これらの事前準備をご自身で完了できる方のみご利用いただけます。

ビデオ通話によって現状にお変わりがないかどうかをお聞きしたのち、処方箋をご指定の薬局へお送りしますので、ご自身でお薬を取りに行ってください。会計は次回ご来院いただいた際か、オンライン決済をお選びいただけます。